人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎邂逅
渋谷から路線図と矢印を見ながら井の頭線へ走る。
電車は好きだけど、乗り換えは難解極まり無し。
コートを着てるのに汗ばみながら走ってると
パッと視界が開けて、そこに太郎が。
太郎邂逅_f0019410_250864.jpg
ここだったんだ。
こんなに大きかったんだ。
予想もしてない出会いだったので、しばし時間が止まる。思わぬ幸運。
素晴らしいな、岡本太郎。

太郎邂逅_f0019410_2502677.jpg
仕事を終えて、再び渋谷へ戻り今度はじっくり『明日の神話』を眺めてみる。

沢山の人が行き交う中、いつまでもいつまでも
この絵を見つめる人がいました。

いつかある人が、「美しいものとは何ですか?」と質問された時に
「それは美しい物を見ている人の顔です。」と仰しゃった事を思い出しました。
by kohakuza | 2008-11-27 01:17 | art


<< Nice Middle レッドクリフ Part1 >>