人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chico Buarque
岡山で泊まるのは昨年以来。
いつも1泊な上に慌ただしいので、街をゆっくり見てまわる事が
中々できないのですが、一度見たいな〜と思っていた中古レコード屋さんの
前を通りかかると、何と閉店セールのポスターが貼ってある!
あぁ、残念だなーと嘆きつつ、ポスターの30%OFFの文字に反応。
Chico Buarque_f0019410_239525.jpg
しかし通りかかった日はお店の定休日なので、次の日に出直すしかない。
『開店と同時に行って10分したら駅に向かわないと次が間に合わないわ。』
と、勝手に店の前でシュミレーションし、次の朝を待った。
さて次の日、意気込んでその店に行ったら、とてもとてもいいお店だった。
こんなイイお店なら閉店しなくてもいいのにな〜と惜しみながら、
タイムリミットがあるので目はギラギラと棚を物色。
Chico Buarque_f0019410_251334.jpg
そしてChico Buarqueの"As Cidades"を選んだ。
シコ・ブアルキはブラジルの偉大な音楽家で小説家。
いつか日本に来てくれるだろうか。
間近で彼の歌声を聴いてみたいな。

イイ買い物ができました。




ブダペスト
シコ・ブアルキ




As Cidades
Chico Buarque
by kohakuza | 2008-11-07 01:10 | music


<< 魔女、西に集う 空と0系 >>