人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンジャエールにパンチ求む。
コーラが飲めないくせにジンジャエールが大好物です。
ジンジャエールにパンチ求む。_f0019410_1843297.jpg

と言うか、生姜味が好きだからかもしれません。
だからキリンのディアボロ・ジンジャー発売と聞いて、
数年前にキアヌ・リーヴスの「ディアボロス」って映画(悪魔もの)があった事を思い出し、
「え?ディアボロって、悪魔みたいにパンチが利いてるって事?」と
勝手に語感だけで納得し、『とうとうウィルキンソンを越える「ディアボロス」な
辛口ジンジャーエールだ出たのね〜。』と思って喜んで飲んでみたのですが・・・

「んーー、ちょい辛。」

そう言えば映画も、ピリッとしないエンディングだったわ〜。

市販の物に、パンチを求め過ぎなのかしらん。

ときどき自家製のジンジャーエールシロップを作って
炭酸で割ったり、紅茶に入れて飲んでますが
生姜と唐辛子とハーブをガンガンに利かしてるので
普通の人は、かなり薄めてないと飲めない。
何故こんなに、ジンジャエールにだけはパンチを求めてるのか
自分でも分からないんだけど。
ジンジャエールにパンチ求む。_f0019410_1842196.jpg


「やっぱり炭酸は瓶入りが美味い!」とショウユさんの一言。
by kohakuza | 2007-08-30 18:47 | 見つけた。


<< Fisherman's... イアン・フィリップス 『LOST』 >>