人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショコラティエ・なかたに

ショコラティエ・なかたに_f0019410_23552816.jpg『実はチョコレートが大好物である。』と
ここで宣言する必要は無いのですが
先日やっと行く事ができた
『ショコラティエ・なかたに』
チョコがあまりにも美味しかったので
かなり興奮気味です。

最近ぞくぞくとオープンする
チョコレート専門店。

私はパッケージデザインもお味も
DEMELやドゥバイヨルが好きなんですが
さすが上本町の人気パティシエ
「なかたに亭」 の出した
チョコレート専門店だけあって
期待以上のお味でした。


ショコラティエ・なかたに_f0019410_23561635.jpgお店は谷町4丁目付近で、ちょっと見つけにくいです。
ビルの外観は、まるでパリのアパートメントみたい。
名前も鎗屋アパートメント。
そのレトロなビルの地下1階にあるのですが
お店を見つけて階段を降りていくだけで
ドキドキしますよ。

こういうお店の演出や雰囲気は
あの高価なチョコを買う勇気を与えるためにも
必要だなーと思います。
デパ地下で買った時と、満足感が違いますもの。




ショコラティエ・なかたに_f0019410_081361.jpgカカオたっぷりの板チョコやボンボンもお薦めですが
このチョコレートのジャムをサクサクのクロワッサンに付けて
食べると美味しいのです〜。

バレンタインの下見で行きましたが
自分のばっかり買ってしまいそうだな〜。



『ショコラティエ・なかたに』
大阪市中央区鎗屋町1-4-1鎗屋アパートメントB1・1F
TEL 06-6943-0023
営業時間 11:00AM〜7:00PM
 定休日 月曜日

by kohakuza | 2006-02-03 00:27 | 美味しいモノ


<< ツチノコじゃありません 映画 『博士の愛した数式』 >>