人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバロンガ!
久々に心斎橋へ行く事になったので
前々からperamaxさんの記事で気になっていた鰻谷の「ALBALONGA 」へ
ランチを目指してGO!
ウナギダニブロックってビルの位置は把握してたけど、入ったのは初めて。
2階のエレベーターを降りたら、既にお店の中。逃げられませんよ〜!
って、逃げる必要は無いです。割と小さめの素敵な内装のお店です。
アルバロンガ!_f0019410_233402.jpg
前菜のお野菜。
何て事ないように見えて、実に野菜の味が美味しかった。←コレ重要!
アルバロンガ!_f0019410_2338468.jpg
トマトソースのパスタ。もっとちゃんとした名前があったのに、すっかり喪失。
空腹感に負けました。
いやぁ〜名前など必要ない程、いいお味です。
アルバロンガ!_f0019410_2339563.jpg
そしてメインの鶏のグリル、色んなキノコがのっかってました。
この鶏自体もかなり美味しいですが、焼き加減とソースが絶妙でした。
バゲットも酸味が程よく私好み。どこのパンかしら。
この後デザートがあったのですが、写真撮ろうと思う頃には
胃の中に入ってました。

次回は是非、夜に行ってみたい!
何故か日射しサンサンな窓際の席でしたので、ジリッとしてきて
早々に席を立ってしまったのですが、今度はシェフの仕事っぷりが見える
カウンターに座ってみたいです。

昼間の鰻谷を歩くのは久々、お店の入れ替わりも激しいですが
ドカンと空いた土地に何やら新しいビルが建ちそうな、工事の塀が数カ所。
夜には気付かなかったけど、街は常に変貌してるのね。


ALBALONGA HP
by kohakuza | 2007-06-08 23:57 | 美味しいモノ


<< 十三な先輩 ピンバッジ好き >>