人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pont des Arts 芸術橋
1804年に完成したパリ最初の鉄橋、ポン・デザール橋。
彼女は風船と空を写真に撮っていた。
Pont des Arts 芸術橋_f0019410_16451627.jpg

その姿がとてもカワイイので、後ろから私がパチリ。
しばらくして、風に放された風船はもの凄い勢いで空へ吸い込まれていきました。
余りにも速くて、あっという間に点になっちゃった風船を
彼女はニコニコしながらいつまでも眺めてました。

Pont des Arts 芸術橋_f0019410_1701576.jpg

車の通らない橋なので、この上で展覧会やライブなども催される芸術橋。
夕暮れ近いこの橋の上で、しばし眺めてると色んな人が色んな時間を過ごしてる。
歩くと木を踏みしめる音が気持ちいい。
そう言えば、この橋と同じ橋を京都の鴨川に作る計画があって、
猛反対受けて流れちゃったな〜とか思い出しました。
この場所に立ってみると、京都にあっても良かったかも?って思ってしまいます。

Pont des Arts 芸術橋_f0019410_16584675.jpg

大声で歌いながらやって来た謎の自転車集団。
めちゃくちゃ楽しそう!
写真を撮って、次の目的地へ又歌いながら行ってしまいました。

Pont des Arts 芸術橋_f0019410_172422.jpg


みんな、ニコニコです♪
by kohakuza | 2007-03-14 17:12 | 旅へ


<< デジャブ? オペラ〜Ladurée >>