人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Birds
京都からガタゴト電車で1時間。
仕事が終わってもうすぐ日が落ちる頃。
暗くなる前に駅へ小走りで向かってたら何やら上空が騒がしい。
The Birds_f0019410_0114778.jpg

見上げると無数のカラス。普段この辺りでは見た事無かったので驚いた。
携帯のカメラなので分かりにくいけど、このノッポの鉄塔から延びる電線に
隙間無くカラスがとまってるし、空にも大声で鳴きながら群をなしている。

カラス語も分からないし、習性もよく分からないけど
どうやら「かなり怒ってるらしい」事は分かった。
もしくは天変地異の前兆か?
とにかく人間の集団も苦手だけど、カラスの集団もあまり気持ちいいもんじゃないし
さっきの倍の速さで(と、言っても知れてるけど)駅まで疾走。

又してもガタゴト電車に乗って1時間。
JRの古いタイプの電車は直角シートでギュウギュウ箱詰めの4人向い合わせ。
疾走して疲れたのか、2〜3駅後には熟睡したらしい。
夢にこの映画の残像が現れた。
昔、淀川長治さんの日曜洋画劇場でたまにやってたなあ・・・。
The Birds_f0019410_0325944.jpg

夢の中でビクンッと10センチ落ちた気がして、目が覚めたら
保津峡を越える真っ暗なトンネル。
何か身体が重いなーと思ったら、隣のオジさんが思いっきり私にもたれてる。
しかもこのオジさん、やたらとデカくて樟脳のビンビンに利いたスーツ着用。

The Birds_f0019410_0403319.jpg


                     悪夢だ〜〜!









/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
by kohakuza | 2006-12-10 00:50 |


<< La planete sauv... 岡山 『おっぽじる』 >>