人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKスペシャル 『プラネットアース』 第2シリーズ!
NHKスペシャル 『プラネットアース』 第2シリーズ!_f0019410_112825.jpg

春から待つ事数ヶ月、やっとNHKスペシャル・プラネットアース第2シリーズが始まりました〜。

10月1日の午後9時に第5集「高山 天空の闘い」から始まったのですが、
(今日見逃した方もご安心を!3日の深夜0時から再放送されますよ。)
第5集から第7集まで毎日曜3週続きで放送されます。


NHKスペシャル 『プラネットアース』 第2シリーズ!_f0019410_1131151.jpg春に放送された1〜4集も、大自然の素晴らしさを初めて知るような驚きに満ちてましたが、今回の「高山 天空の闘い」も酸素が半分ぐらいの高山で生きる動物達を間近で見てるようで映像のスゴさと、撮影スタッフの心意気と苦労、
それに仕事に対するプロ意識を感じられます。
とても珍しい雪豹の狩りのシーンや越冬するためにヒマラヤを越えるアネハヅルのなど、世界初撮影の貴重な映像も含めて盛り沢山でした。ちなみに雪豹の狩りシーンを撮るのに3年かかったそうです・・・。(泣)
それなのに放送されるのは、ほんの数分。是非、メイキングやスタッフの苦労話番組もやって欲しいです。


最高のハイビジョン映像で撮られた、空撮は「もしかしたら天国からの眺めってこんなんかしら?」って思えます。
やっぱりこんな番組を作れるのはNHKだけですね。
ブラボー!!



10月8日(日)プラネットアース 第6集「草原 命せめぎあう大地」
10月15日(日)プラネットアース 第7集「海 ひしめく生命」
午後9時〜9時59分 NHK総合テレビ


NHKスペシャル 『プラネットアース』HP 
(再放送の予定などもコチラから見れます)
by kohakuza | 2006-10-02 01:28 | 見つけた。


<< 「エッセンシャル・ペインティン... 『フラガール』 >>