人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ループ』で蝶を捕まえる。
数日前友人からのメールに
『そう言えばあの頃、夜も寝ないで蝶を採ってたよね。』
と書かれていた。

ええ?蝶て何だっけ?

・・・・蝶?

そう、それは『ループ』だった。

『ループ』で蝶を捕まえる。_f0019410_041136.jpg

と気付いた時から、脳の端っこに眠っていたはずの
ただ蝶を捕まえるだけの、極めて簡単だが中毒性のあるゲームが
やりたくてやりたくて仕方なくなった。(即効帰宅)

これは様々なゲームが無料のshockwaveオンラインゲームで
マウスで円を描いた線の中に蝶を捕まえて、何匹採れるか競うだけ。
とても簡単ですが、トリッキーなシタールっぽい音楽と
シュールな色合いのイラストで不思議な世界観をかもし出すゲームなんです。
主人公は少女アイーダ。
何と言うか・・・トリップした感じ? (イヤイヤ、トリップを映像表現した感じでした。)

『ループ』で蝶を捕まえる。_f0019410_0501980.jpg

時々、出て来る大きな蛾みたいなのを捕まえるとアイーダが夢を語るシーンが出てきます。
その夢は訳の分からない悪夢っぽくて、その後乱舞する蝶を捕まえまくれる
ボーナスポイント。

さぁ、終わりなき、蝶採集の始まりです。

そしてループでアナタも健全にトリップ。
by kohakuza | 2006-07-30 01:10 | 見つけた。


<< 重松 清 著 『流星ワゴン』 『ゆれる』 >>