人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LomoLC-A
最近ロモカメラに興味津々。
購入して色々と試してみたい!と
思い立ったものの、すっかりデジカメに慣れきった私が
このロシア製のトイカメラを使いこなす事ができるのだろうか??
何せピンホールカメラにしても、納得いく写真を撮れるのは
何十枚かに1枚です。

もちろんそこへ到達するまでが楽しさではあるのですが・・・。

そんな気持ちを抱きつつ、サイトを検索してると
素敵なteatimelogic さんのサイトを見つける事が出来ました。

ここの中にROUNDRECT X RUSSIAROUNDRECT X HEAVENと言う
JPEG を読み込んでロシア製のトイカメラで撮ったような写真に
変換するソフトがダウンロードできます。

さっそく試してみました。
うわっ、何て素晴らしい!

そのROUNDRECT X HEAVEN(まるで天国みたいになるソフト)で変換した写真です。
LomoLC-A_f0019410_1111655.jpg

見慣れた風景がまさに天国と化しておりました。
これから身近な天国が増えそうです。


最後にteatimelogic さんのサイトはデザインも素敵ですが
作られてるソフトや書かれてる文体もユニークでセンス溢れる物ばかりです。
他に紅茶やかなり美味しそうなマフィン、アジア雑貨などの通販もされています。

見つけた時はテンション上がりました。
ヒャッホー!
by kohakuza | 2005-12-27 02:09 | art


<< 年越しパン 『SMOKE』 >>