カテゴリ:cat( 22 )
白か黒か。
f0019410_23314969.jpg

と、問われたら・・・
f0019410_2332243.jpg

いつだって、もちろん真っ黒さ。
[PR]
by kohakuza | 2007-09-12 00:00 | cat
顔に出し過ぎです。
f0019410_043414.jpg

猫を飼うまで知りませんでしたが
猫って結構、表情をおもてに出しはります。

今日は、もの凄くイケズな顔してるワサビはん。
お腹が減ってるのに、カメラを向けてるので目が尖ってます。
(後ろのデスクトップのカワイイ顔してる猫とは別人よね)

おーこわ・・・。
[PR]
by kohakuza | 2007-02-09 00:52 | cat
黒猫の写真
f0019410_325063.jpg

最近、新しいカメラを買ったのは、この黒猫のショウユをちゃんと
写真に撮ってみたかったから。
けど、このカメラさえあれば大丈夫かと思ったけど、それは甘かった。

小さい頃から、写真に撮っても目鼻の区別がつかない!だの、ワサビの影みたいだの
言われてたショウユはすっかり写真嫌いになっていた。
レンズを向けたらプイっと知らん顔したり、走り回っちゃったり・・・
きっと傷ついてたんだろうなー、今まで。
ゴメンね、ショウユ。
機嫌なおしてこれからは沢山写真を撮ろうねー。
そのためにローンでカメラ買ったんです。

上の写真は何十枚かの内で唯一ショウユが止まった瞬間を
とらえた、幻の生物並みに貴重な1枚。
[PR]
by kohakuza | 2007-01-21 03:18 | cat
謹賀新年

明けましておめでとうございます!


f0019410_314191.jpg

今年も皆様にたくさん良い事がありますように。
どうぞよろしくお願い致します。


2007年元旦
こはく・ワサビ・しょうゆ より
[PR]
by kohakuza | 2007-01-01 03:29 | cat
実験『干し柿』

f0019410_0352391.jpg

先日、『渋柿だけど干したら美味しいよ。』
といただいた柿を、さっそくつるしてみました。

と言っても、干し柿なんて作った事無いので
多分こんな感じかな〜?とかなりアバウト。
(凧糸で吊るしたのは間違いのような・・・)

ちなみに食べごろとか、どの状態がベストかも分からないので、しばらく放置してます。

最近急に寒くなったので、
ググッと甘くなりそうな予感がします。
柿の色がだんだんと透明感をおびて
糖度が増してる気配。

まぁ、例え失敗してもこうやって眺めるだけで
何だか懐かし気な感じ。


と、そこへやって来たショウユさんが・・・

f0019410_036886.jpg



『失敗した時、そんな言い訳多いよね?』










す、す、すっ、するどいわぁ〜。
[PR]
by kohakuza | 2006-12-05 00:53 | cat
Dogalogもやってみました。『シッポだけよ』


新しい物好きな私。
エキサイトの餌にまんまと引っかかってるような気がするな〜と
思いながらも先日のスライドショーに味をしめて、今度はDogalogに挑戦してみました。
でも携帯の動画なので、古ーいビデオのような映りです。(モザイク無し♪)

出演は今夜も売れっ子ワサビさんでヨロシクぅ〜。
[PR]
by kohakuza | 2006-12-04 03:27 | cat
ザ・スライドショー 『かぶってみました。』


スライドショーなるものを試してみました。
テーマは『かぶってみました。』
飼い主に似てかぶり物好きな猫、ワサビ。
どんな物をかぶらせても、写真撮影が終わるまでは
じーっとしてくれてます。
本人、まんざらでも無いらしい。
[PR]
by kohakuza | 2006-12-02 11:45 | cat
本当に『ネコ夢中』なの?
f0019410_4243373.jpg

最近TVで流れる某キャットフードのCM。
一つの大皿にキャットフードが山盛り入ってて、
それを6〜7匹の猫が一心不乱に食べる。
もう周りの事なんて目にも入らぬ勢いで、ガツガツと食べる。
その絵が流れる間、ナレーションで『新しい○○○ンにネコ夢中!』

『ネコ夢中!』『ネコ夢中!』と連呼される。

ネコ達は余りの美味しさに、我を忘れて食べてる様にも思うけど
本当にそうなんだろうか?と、ふと疑問が沸く。

我が家の猫に限らず、猫とはかなりの繊細な生き物。
食事に至っては例え2匹であっても、好みは様々。
量や時間によって食べ方も気まぐれです。

それが7匹ものネコが、一斉に同じ皿から、同じタイミングで同じぐらいのガツガツさで
食べるという事に、ものスゴーク不自然さを感じてしまうのは私だけだろうか?

よっぽど良く躾されてるか?
もしくはプロ根性丸出しの役者魂ネコなのか?

でなければ、ずーっとご飯を貰ってなくてよっぽどお腹が減ってるのか?

そう思うと「ネコ夢中!」が『ネコ必死!』に見えてきて心が痛い。

例えばこれが全てCGで作り込まれた画像であっても
ここに出演してるネコ達のそのままの設定で
『人間の子供に置き換えたら?』と想像して見て欲しい。
7人の子供が一つの大皿に入った食べ物を、一心不乱にガツガツと食べてるCM。

美味しそうじゃなくて、間違いなく『恐ろしい』と感じるのが自然なように思う。
[PR]
by kohakuza | 2006-11-12 04:36 | cat
反省する猫
f0019410_1111856.jpg

最近、慌ただしくて更新怠る日々に反省。
罰として、靴の臭いに我慢して正座30分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのワサビは玄関から一番きちゃない靴を選んで
くわえて来ては、頬ずりしたり、こうして顔を埋めたりしております。
アンタ一体何フェチよ!あぁ、情けなや〜。
ものすごく止めて欲しいんですけど、何回言っても
止めません。(部屋に持ち込むのだけは何とかしてー)
f0019410_15485679.jpg

ちなみにこの靴は、かなり年季の入ったカンペール。→
数々の思い出を共有してるために、ボロボロでも
捨てれません!ぺちゃんこになるので
旅行に行く時に、今でも大活躍です。
赤い所はパプリカとピーマン?のプリントです。
(もう、赤じゃないけど。)
[PR]
by kohakuza | 2006-10-16 01:25 | cat
時には、獣のように!のショウユさん
f0019410_1912950.jpg

気分を変えて久々にロモカメラ風にしてみました。

『ぎぁゃ〜〜〜〜お〜〜〜ぅ!』
ホラー映画にも出演できる女優を目指してます。
コレからの季節に如何でしょうか?
只今売り出し中、我が家のショウユさんでした。
[PR]
by kohakuza | 2006-07-10 19:11 | cat