人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トクマルシューゴ♪
先日、梅田のシャングリラで、テニスコーツとXIU XIUとDEERHOOFと
お目当てのトクマルシューゴのライブへ行く前に『赤い風船』の前売りチケットを
購入しようと、すぐ近所のガーデンシネマへ行って尋ねてみると
「この映画は、朝1回だけの上映になるか、
時間がまだ確定していないのですがいいですか?」と言われてしまった。
やっぱりわずか10分足らずの作品の2本立てでは
1日中の上映は難しいのねー。(なっとく)
でも早起きして行きますよ!出来ればレイトショーもお願いします!と
願いを混めて前売りゲットしました。
「赤い風船」をご覧になろうと思ってらっしゃる皆さま
どうか上映期間&時間は確認してから観に行って下さいませ。
ちなみに「赤い風船応援団キャンペーン」は現時点で5010人になってました〜
続々プレゼントなども増えてます!・・と密かに応援♪
トクマルシューゴ♪_f0019410_15582298.jpg
さて、トクマルシューゴですがライブを見たのは初めて。
4バンドの一番最初、カーテンが開いて、本人が出てくるや否や曲が始まり
続けざまに30分の疾風のようなライブでしたが、曲も歌声も独特な演奏も素晴らしく
トクマルシューゴの世界観に感激。
3人なのにサーカスの楽団みたいな楽しさ奇妙さ面白さでした。

UKのレーベルと契約も決まって、アルバム『EXIT』のワールドリリースツアーも
始まるらしい。次回はやっぱりワンマンライブで、じっくり聴きたいものです。
トクマルシューゴ♪_f0019410_1613840.jpg
でもって、ライブが終わると大雨。
し、しまった!油断して傘を忘れた・・・。
アルバム『EXIT』の「Green rain」はイイ曲だなーと、聴きながら
トボトボ帰りました。

トクマルシューゴmyspace←こちらから視聴できます♪



EXIT
トクマルシューゴ
by kohakuza | 2008-06-19 16:26 | music


<< ブルーノ・ムナーリ展『あの手 ... 湾岸線 >>