人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのWAHAHA本舗
昨夜のキリンジの夢のようなライブ熱が冷めやらぬというのに、今日は何故か
はじめてのWAHAHA本舗_f0019410_332247.jpg

『WAHAHA本舗版 
ザッツ・エンターテインメント 踊るショービジネス・FINAL(ファイナル)
〜満月ダンス御殿の花嫁〜』
へ!

この2日連続の2本立てはどうなのよ?と突っ込みたいでしょうが
ライブって重なるときは、重なるのだ。

WAHAHAの舞台についてはい、いつも歌舞伎や文楽など舞台に関しての
楽しいブログを書いておられる、、かしまし娘さんも絶賛されていたので
私も一度観たいな〜と思っていた矢先・・・(あれは数ヶ月前)
お互いが誘うライブは断らない、イヤ断れない!という暗黙の掟を守る
幼なじみのY君から一本の電話が

『喜べ!WAHAHAの前から3列目が取れた!』

と、かかってきました。
さすが小1からの竹馬の友ですな。どうでもいい事で一番気の合うところがコワイ。

そんな訳で今日観に行く事になったのですが、とにかく爆笑しっぱなしの
文句無く楽し過ぎるショーでした♪
久本雅美さんの童謡妄想ショー
柴田理恵さんの元スターだった、ホームレスのキャバレーショー
梅ちゃんの桜の大木を頭にのっけて3階席まで
唄いまくる歌謡ショーなどなどが
2時間半ほどぶっ続けで、も〜大笑いで腹筋が筋肉痛になりそー。
これが、めくるめくWAHAHAワールドなのね。
はじめてのWAHAHA本舗_f0019410_3352396.jpg
そしてショーが終わってロビーに出ると
さっきまで舞台で踊ってた役者が次回のチケットを売ってたり
今日とちった役者さんがが踊って、小銭を集めたり
劇団員が作った手作りアートキューブなる物を演出の喰始さんが
自ら売ってたり、サイン会したり、グッズ売ったりで
熱気はまだまだ続き、舞台をする人の貪欲なそこ力を目の当りにしました。
はじめてのWAHAHA本舗_f0019410_3373421.jpg
そして10月にIMPホールで催される『梅ちゃんのパンドラの箱』のチケットを売っていた
梅ちゃんの周りには携帯カメラを持ったお客さんが押し寄せ、エライ事に〜
「押さないでねー」と、初めは優しい梅ちゃんでしたが・・・
はじめてのWAHAHA本舗_f0019410_3393974.jpg
余りの混雑っぷりの割りにチケットが売れてない事にキレまくり
「テメーら、昨日の神戸とエライ違いじゃねーか〜!」
「いい加減にしろ〜!バーカ!」と毒を吐いてましたが
そんな梅ちゃんに、おかまいなくガハハと笑い飛ばして
押し寄せる大阪のお客のパワーも侮れないのでした。


あ〜もう笑い過ぎでクタクタ。


WAHAHA本舗オフィシャルHP
by kohakuza | 2008-06-14 02:07 | theatre


<< 湾岸線 KIRINJI 10th An... >>