KIRINJI 10th Anniversary Tour
久々のキリンジのライブへ。
心斎橋クアトロなんて久々じゃないかなー。
やっぱりこれぐらいの小さいスペースで聴くのは、とっても一体感あってヨカッタ♪
前日の雨も上がって、日中の日射しは鋭かったけど夕暮れには風も心地よく
ライブ前に近所のスペインバルで待ち合わせし、ハッピーアワーで飲んでたら
つい話しが盛り上がって気付けば開場時間!
大急ぎで走ったら、始まる前に酔いがまわってしまった。
f0019410_284633.jpg
『KIRINJI 10th Anniversary Tour』つまり10周年な訳で
ついこの間のような気がするけど、気付けば彼らのアルバムは部屋に10年分あって
新しいアルバムの曲以外にも、懐かしい曲もたっぷりやってくれて
その殆どがフルで口ずさめるのだから、改めて私の10年にも彼らの音楽が
重なってるんだなーと、ちょっとしみじみ感激する。
ホントに不思議な兄弟に魅了されてしまったものだ。
f0019410_212418.jpg
さて、ライブが終わって夜風に当たりばがら、そのまま千日前まで歩き
以前から黒門市場で魚卸の家業を続ける鮮魚のプロがやってる
お店だから魚が美味しいよ〜と聞かされていた
『Barbara』と云うワインバーに行った。
何と、いきなりお店の壁に「ZINGARO」のポスター発見して、一人舞い上がる。

一見、ちょっと怖いかも?と思うような風貌のご店主だけど新鮮なお魚を
珍しい食べ方で出してくれて、しかもワインはグラスからこぼれる程
なみなみとついでくれる。ここは又是非とも来たいお店だ!と帰る時に
ショップカードを貰って、帰り道ふと裏側を見ると地図の上に
小粋な言葉が書いてある。
f0019410_2292526.jpg

『想い出なんか捨てちゃってさ』

あの強面のご店主が考えたのよね・・・。
何だか堀込兄弟のフレーズで聴こえてきそうな夜でした。



Barbara(バルバラ)
大阪市中央区難波千日前5-30
tel/06-6636-0315

[PR]
by kohakuza | 2008-06-13 01:47 | music


<< はじめてのWAHAHA本舗 金沢21世紀美術館 >>