人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STAR FLYER 黒い飛行機
噂の黒い飛行機、スターフライアー
CMで見ると、まるで空に浮かぶデッカイ鯨?
STAR FLYER 黒い飛行機_f0019410_244794.jpg
の、ように見えましたが、実際に肉眼で見ると・・ち、小っちゃー!!
ツバメ?ぐらいの感じでした。
東京(羽田)⇔大阪(関西)線、3月中は8900円〜。
新幹線よりもかなりお得で、早いので最近度々利用中。
しかも只今3月いっぱい期間限定でのWアクセスキャンペーン中で、
スターフライヤーの東京(羽田)⇔大阪(関西)線にご搭乗すると、南海電鉄特急利用券(500円)
または京浜急行乗車券(羽田空港−品川間 400円)をプレゼントしてくれる。

シートはすべて真っ黒けですが、大手航空会社の飛行機よりも
12~15cm広い座席間隔。TV付き&本革張りで音楽8ch、動画12chが楽しめる
らしいけど、そんな間もなくアッと言う間に着いてしまう。

平日朝のフライトなんてビジネスマンばっかりだから、黒いシートに黒いスーツに
黒い頭がズラリと並ぶと、ちょっとドヨ〜ンとした気持ちになりますが
機内サービスにタリーズの珈琲、おまけのチョコが嬉しい♪

しかし羽田まで1時間は有り難い。
寝てる間なんて無いはずなんだけど、元々高所恐怖症の私は
体内の自己防衛機能が作動するのか離陸着陸時には、
気を失ったか如く睡魔が襲い突如爆睡してしまうのです。
昨今、管制塔の指示ミスやら、基本的な整備不備やら
飛行機関係全般にトラブル多いので、飛び立つ時はやっぱり不安よぎるらしく、
脳が『何も考えんと寝とけ!』って指示するみたい。

先日、台湾へ行った時のチャイナエアラインも離陸着陸時爆睡でした。
しかもこういう時は、どんなに揺れても、絶対起きません。
でも30分程して、CAさんが機内食を配る頃には
パキッと目が開き、無意識にテーブルをおろしてるから自分でもコワイ。
STAR FLYER 黒い飛行機_f0019410_230022.jpg
羽田は広々、お店も沢山あって、ちょっと早めに行っても楽しめます。
STAR FLYER 黒い飛行機_f0019410_2303733.jpg
こちらも自己防衛機能か?飛行機乗る前はいつもよりイイもの食べちゃっとこー!
などと思って、奮発しましたがあまり美味しくなく、これじゃ死ねん!と無事に生還。

って、利用度高い割りには毎回大げさな私です。
by kohakuza | 2008-02-20 03:12 |


<< POSTALCO 『チャンスプ... BOCCIO 南船場 >>