京都『hohoemi』
犬も歩けば旨いパン屋に当たる?ぐらいの京都パン屋さん事情を踏まえ・・・
f0019410_0331596.jpg

久々に京都での仕事の合間に「この辺に美味しいパン屋さんある?」と
聞いたところ、『あるよ。』と自信を持って教えてくれたのが
この荒神橋手前のビルの1階にひっそりとある『hohoemi』と言う名の
思わず微笑んじゃうよな小さな小さなパン屋さん。
教えてくれなかったら、前を通っても絶対見過ごしてそうです。
f0019410_0402063.jpg

夕方だったため、パンはやや少なめ。
でもこのカゴ一杯にパンが盛られてても、私みたいな
腹ぺこなお客が来たら一瞬で買い占めれそう。
さて、パンのお味はお店の印象どおりの優しいお味。
ガツン!と来る物はないけれど、ジワーっとニヤつく(じゃなくて微笑む)
感じなので、車で帰る途中にお土産の半分が胃袋におさまる始末。
でもベーグルはしっかりとしててモッチモチ。
チーズケーキやブラウニーも控えめだけど
又必ず食べたくなる味でした。
f0019410_0504763.jpg

店員さんの小さな小さな声も、微笑ましい。
何だかキュンとくるhohoemiでした。


hohoemi
京都市上京区荒神口通河原町東入ル 
河原町通りを東に入った荒神橋手前のビルの一階
tel.075-212-7727
open.11:00〜19:00 木曜休

[PR]
by kohakuza | 2008-01-13 01:03 | 美味しいモノ


<< VistaQuest 『VQ1... ディック・ブルーナのデザイン >>