Raul Midon 大阪Live
大阪モータショーで、いつになく人出が多い南港のZeep Osakaに
楽しみにしていたラウル・ミドンのライブへ行った。
f0019410_23325157.jpg

今年は色んなライブへ行ったけど、彼のライブの感想は
言葉にできない程、素晴らしかった!未だに思い出したら、ジワッと胸が熱くなる。

ギターのテクニックや、本物以上なトランペットの口まねや
曲の素晴らしさや、声の領域の広さや、ect・ect・・
イヤイヤ、とにかくそんな事じゃなくて、もっともっと根本的に
彼自体から、とめどもなく無限の音色が溢れてるような人だった。
その音楽は観客に響くって言うより、ビキビキ感電しちゃうような衝撃。
彼は盲目なのだけど、きっと私達には見えない創造の世界が
目前に広がってるんだろうなー。

一緒に行った音楽には辛口の幼なじみの友人Yも、
スゴイ奇跡を目の当りにしちゃったみたいに、ただ只『スゲースゲー』と、手を叩いてる。
私も思いっきり笑顔なのに涙が出てくる。

こんな凄い人がデヴューしてから今まで、2枚目のアルバムを出したばかり。
世界にはまだまだスゴイ人がいるんだな〜。
アルバムは2枚とも、とても良くてヘヴィーローテなのだけど
機会があったら、是非生でライブを聴いて欲しい。

来年も来てくれるかなーと、今から待ち遠しいのです♪

ラウル・ミドン来日レポートのHP『SOUND TOWN』


State of Mind
Raul Midon

世界の中の世界
Raul Midon
[PR]
by kohakuza | 2007-12-04 00:38 | music


<< ジンジャー&チリのカラメルシロップ 北欧のボサノヴァ・シンガー♪ >>