人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエット会議inカメキチ・ビストロ
さすがに今年の暑さの中、フレンチ食べたいと言う気持ちが薄くなっていたが
秋の風を感じるとそろそろ集まろうか?って事で、友人達と
又しても谷町4丁目のカメキチ・ビストロへ。
程よくカジュアル、程よいお値段、程よいスピードで、
お味は抜群に美味しいカメキチさんは、最近誰と行っても喜ばれる。
ダイエット会議inカメキチ・ビストロ_f0019410_17245831.jpg


しかしお互いの近況など話しつつ、これだけのお料理を1品1品ワァワァ喜び
食べながらも、取りあえず出てくる話題として「ダイエット」があるのが不思議。
ここに男性が入ってたら、矛盾した会話と行動に突っ込みどころ満載でしょう。
「デザートとは別腹よ!」と言うように、「フレンチとダイエット論は別脳よ!」なのか。
もしくは女性にとっては「儲かってまっかー?ボチボチでんなー。」的な
ご挨拶みたいなもんかしら。(あんまりこんなコテコテな挨拶しませんが・・・)

まぁ、そんな話しやら旅行の計画やら、小島よしおはスゴイとかを話しながら
最後には「あぁ、美味しかったー!幸せ!生きてて良かった!」などと、のたまい
『美味しい物が一緒でよかったね〜。』としみじみ感じるのでした。

友人にしても恋人にしても家族にしても、この美味しいと感じる場面が
同じであるというのは、味覚をかなり刺激して
実際のお料理にスパイスを与えてくれるんだろうなー。

体重減量には一切効き目は無いが、心はとても軽やか。
by kohakuza | 2007-09-13 18:20 | 美味しいモノ


<< ダッツかベルギーか。 白か黒か。 >>