天橋立へ〜乗り物あれこれ編
実は車、電車、船など、どんな物にもかかわらず
動く大型乗り物のカタチと塗装が大好きな私。
f0019410_218238.jpg

城崎から乗った、北近畿タンゴ鉄道のタンゴ・ディスカバリー♪
北近畿タンゴ鉄道の電車はどれも色がこの地方の景色と、とても合った配色なのです。
今回は乗れませんでしたが、普通車両、タンゴブルーのKTR700型が特に美しいです。
丹後を「タンゴ」と表してる所も何だか洒落てません?

f0019410_1454939.jpg

傘松公園へ向かう船のかもめ12号さん。

f0019410_146791.jpg

モーターボートのスーパーシーガルさん。

f0019410_2165317.jpg

傘松公園を登る時は黄色のケーブルカーをどうぞ。

f0019410_1463971.jpg

急勾配での対向車は緊張します。

f0019410_1425715.jpg

登りはケーブルカー、お帰りはリフトで。
この下りのリフトは絶景かな。絶景かな。

f0019410_1465728.jpg

鳥居を組み立てるクレーン。

f0019410_1471237.jpg

天橋立旋廻橋がぐるりと回って、タグボートが細い隙間を勢いよくやってきます。

f0019410_1472790.jpg

近くで見るとデカイ!

f0019410_147425.jpg

遠くにあってもやっぱり大きいタンカー。
やっぱりこれが一番好きだ。






ところで、傘松公園と言えば・・・・

やっぱり「股のぞき」
何せこの名所です。
文字で書くと・・・非常に怪しくて、どうよ!って感じですが、
ここまで来たからには覗かないと帰れません。
f0019410_2121991.jpg

その名も『股のぞき台』に登って・・・

f0019410_2123064.jpg

ヤッホー!!

やっちまいました。
(頭がクラクラします)
[PR]
by kohakuza | 2007-08-26 02:31 | 旅へ


<< イアン・フィリップス 『LOST』 天橋立へ >>