人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心斎橋ミツヤ の焼きミートスパゲティー・あべちか店
ちょっと間が空いてしまいましたが、先日のギメ美術館展を見終えて
エントランスで重たい図録を鞄に詰め込もうと格闘してると
5人ぐらいの奥様方が、チラシを見て何やら
「これはエエわ〜一人¥200引きってバカならんわ〜もらっとこー。」
などと騒いでらっしゃるので、思わずそちらを見てしまった。
すると視線に気付いたオバさまが「アンタにもあげとくわ〜」と
素早くチラシを渡されたので、思わず「ありがとうございます。」と言ったら
「私のちゃうけど〜」ガハハハ!!と5人が大笑いして去って行きました。

・・・・さすがです。ご陽気です。

さて、そのオバさまの心を鷲掴んだのは、このあべちかのチラシ。
あべちかとは阿倍野の地下街で、この天王寺公園の下にあたるので
ここに来るときは、地下鉄から上がると自然に通る事になる地下街です。
心斎橋ミツヤ の焼きミートスパゲティー・あべちか店_f0019410_23292778.jpg

そのあべちか内のお店で500円以上食べると200円引きの太っ腹なクーポン。
ギメ美術館展の期間限定。
そりゃ、喜ぶよね〜♪私もお腹が減ってたので喜びました。

だって帰りに行こうと、お目当てのお店があったんです。
それはアベノ地下街の入り口にある『心斎橋 ミツヤ』
このあべちか店ではないけど、私は小さい頃プールの帰りにはミツヤの
クリームソーダと(鉄板の上で焼いてる)ミートスパゲティーと決めてたのです。
1日中プールで泳いだ後に食べる、あつあつのスパゲティーは
何だかとっても懐かしく幸せな思い出です。

こんな風に↓ジュウジュウ言ってるソースが飛ばないように
帽子(と、勝手に読んでいた)が付いてます。
心斎橋ミツヤ の焼きミートスパゲティー・あべちか店_f0019410_23372620.jpg

セットのクリームソーダの緑っぷりがたまりません。
心斎橋ミツヤ の焼きミートスパゲティー・あべちか店_f0019410_23393744.jpg

焼いてるスパゲティーは、今や希少価値があるほど
置いてるお店が少ないと思いますが、今食べてもホント美味しい。
きっとお好きな方も多いのではないかな?あちこちで復活普及してほしい限りです。
しかも580円と言うお安さ!(セットにするとクリームソーダは¥190)
もちろん、イタリア料理とは別物だけど。

子供時代の味覚の記憶は、ずーっと残ると言う事に納得です。
マクドナルドがお子様セットに力を入れるのがよく分かります。

今でもこの焼きスパゲティーがメニューに残ってて感動。
ありがとう、ミツヤさん。
そしてクリームソーダはやっぱり永遠のNo.1ドリンクだわ♡
by kohakuza | 2007-05-16 00:00 | 美味しいモノ


<< 愛すべきパリの犬とヒト。 ギメ美術館展と天王寺公園 >>