オペラ〜Ladurée
移民の街、サンドニからメトロ8番に乗ってオペラへ。
階段を上ると、さっきまで小雨が嘘のような、カラリと晴天のオペラ・ガルニエ。
よくTVや本で見るお馴染みの場所だけど、すーごく美しい。
f0019410_1512345.jpg

どこでもいいからカフェに直行。お腹がペコペコ!
そしてカフェでは定番メニューのフロマージュ、ジャンボンのオムレツに感激。
f0019410_2152343.jpg


空腹も満たされて、一安心。
今日はこの辺をブラブラ歩きつつ、fnacへチケットを取りに行く。
fnacはCD、DVD、本などが売ってる大型書店でプレイガイドもあって便利。
私達が行ってる間、Zingaro(騎馬舞踏団)の公演が3回程あったので、どんなに高額でも
観たかったのだけど、大人気公演らしくやっぱり無理でした。(泣)
「次回は必ずっ!」と、鼻息荒くリベンジを誓って
ヴェルサイユの馬術アカデミーとシルク・ディベールのチケットをゲット。
よしよし、これで安心です。


安心したら・・・欲しくなって来ました、甘い物が。
しかしパリとは何とお菓子屋さん、特にショコラティエの多い街でしょうか。
三歩歩けばショコラティエ、振り返ればマカロン!

f0019410_223483.jpg

サンドニ界隈では黙々と早歩きな私達ですが
オペラ界隈の甘い物の誘惑にはカンタンに負けます。
マドレーヌ寺院からすぐの老舗ラデュレ本店へ、マカロンタワーに導かれるまま
お店に入って、せっかくなのでサロン・ド・テで一時を。
このラデュレ・グリーン?が印象的だな〜、上品な色合いです。
店内は素敵なマダムとムッシュで満員。
フランスの紳士が一人で甘い物を食べる姿って、何とも絵になります。
f0019410_241161.jpg

浮かれましょうよー初日ですもの♪



LaduréeオフィシャルHP
Ladurée Royale
16, rue Royale - 75008 Paris

[PR]
by kohakuza | 2007-03-14 03:20 | 旅へ


<< Pont des Arts 芸術橋 パリ到着 Strasbourg... >>