人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Paris, Je T'Aime』 パリ、ジュテーム
先日、いつもお邪魔してる龍眼日記のsabunoriさんのところで
春に公開になる「パリ、ジュテーム」の記事を読んで、俄然盛り上がって来ました。

『Paris, Je T\'Aime』 パリ、ジュテーム_f0019410_0282916.jpg


この映画はフランスだけでなく、全世界から、この企画に賛同し、
パリに恋した世界に名だたる18人の映画監督による
1区〜20区を舞台に織りなす5分間、20本の小さな「愛」のショートストーリー。
こうして出来上がったのが、この『パリ、ジュテーム』です。(早く観たいな〜)

さて、私は今月20日から20日間程、久々にパリに旅立ちます。
去年は忙しくて、ろくに旅行も出来なかったので
パリに行ったら、あんな所もこんな所も・・・とあれこれ計画してましたが
途中で「イヤイヤ、もっと行き当たりばったりでもいいのでは?」と、軌道修正。

のんびりと偶然を楽しんで、必然とする事にしました。

宿も最初だけ決まってますが、後は行ってから移動しつつ考えようと思ってます。
そんなこんなで、映画みたいに1日1区づつ散歩するのもイイかも?


『Paris, Je T\'Aime』 パリ、ジュテーム_f0019410_1104130.jpg


後、1週間で行けるかと思うとワクワクも最高潮。
まさにパリ、ジュテーム♡なのです。
スタンダードブックスストアで、一緒に行く友人と
ユーロ高に頭を痛めながら会議中。



『パリ、ジュテーム』オフィシャルHP
by kohakuza | 2007-02-14 01:25 | 旅へ


<< モード・ディ・ポンテベッキオ 御堂筋のボテロ >>