ruokala lokki 「かもめ食堂」
f0019410_21445949.jpg

昨年、満員にめげて見逃しちゃった『かもめ食堂』鑑賞。
う〜ん、やっぱり映画館で観て、その後美味しい定食屋に直行したかった。
こんなに夜中におにぎりが食べたくなるとは!
何がどう面白いかって言うのではなくて、一つ一つのシーンや風景や
料理や役者の仕草や、彼女らの着ている美しいテキスタイルの
洋服やらが、観ててとっても心地よかった。

これから誰かにコーヒーを入れてあげる時は、おまじないして
「コーヒーは他人に入れてもらった方が美味しいんだ」ってセリフを思い出したい。

f0019410_21531164.jpg


ところで『かもめ食堂占い』ってのを見つけたのでやってみた。

・・・そんな貴方をちょっぴり幸せにするメニューは『おにぎり!』
とココまではよかったが、中身は「トナカイのクリーム煮」

うう、そりゃ、合わないでしょーやっぱり。






かもめ食堂
[PR]
by kohakuza | 2007-01-09 00:00 | cinema


<< お餅イロイロ 僕の大事なコレクション >>