人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fatboy Slim "The Greatest Hits"
 Fatboy Slim \"The Greatest Hits\"_f0019410_1752525.jpg
ファットボーイスリムのベスト盤、初回限定DVD付きでお得だ!
とは思っていたけど発売から少し経って、誰か貸してくれないかしら〜?と甘いこと思っていたが、悠長な事を言ってたら無くなりそうだしシビレをきらして購入決意。
でも買ってみたら大満足でした。

ヒット曲オンパレードだけど改めて聴き直すと、DJノーマン・クックの凄さ再確認。
PVのセンスも10年間一貫してて、とびきりダサくてカッコよく、そして何故かハッピーな
気持ちになり、知らないうちに身体が動いてます。

 Fatboy Slim \"The Greatest Hits\"_f0019410_186194.jpg

Fatboy SlimのPVで一番有名なのは、やっぱりクリストファー・ウォーケンが、
だだっ広いホテルで、突然めちゃくちゃ踊りだす "Weapon Of Choice" ←(You Tube)
初めて見た時は、「C・ウォーケンぽいけど、まさかねぇ〜。」と目を疑う程、意外だった。
(まさかあの怖い妖怪顔のオジさんが踊るとは・・・)
この年のMTVアワードなどでもたくさんの賞をとった名作の監督は「マルコヴィッチの穴 」
スパイク・ジョーンズ。       (右下の写真中央のダサイ眼鏡くん。↓)

 Fatboy Slim \"The Greatest Hits\"_f0019410_18232244.jpg

そして、その奇天烈スパイク・ジョーンズが街角で突然踊りだす変な集団で自ら出演し、↑
まるで家庭用のビデオ撮影みたいな画像の "Praise You" ←(You Tube)
こちらも思わず一緒に踊りたくなります。(イヤ、この踊りは、ハマる!)
監督はコッポラ一族のロマン・コッポラ。

(他の作品も合わせて You Tube でミュージックビデオを見る事ができます。)

夏休みに友人が集まって、夜通し話し込むときにあると妙なテンションになる1枚。





ザ・グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)
ファットボーイ・スリム / ソニーミュージックエンタテインメント
by kohakuza | 2006-08-07 19:19 | music


<< 「あつさのせい?」 スズキコージ すんどぅーふ鍋『まん馬』 >>