人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夙川 『cafe LATINO』
夙川 『cafe LATINO』_f0019410_1945737.jpg

阪急、夙川駅をロータリー側に降りて教会の方へ少し歩くと、ビルの二階に本場のメキシコ料理を
食べさせてくれるcafe LATINO(カフェ・ラティーノ)がある。
この近所の学校に通っていたので、週末に皆で集まってここでランチとなった。

店内は広々と開放感があって、まるで映画で見たフリーダ・カーロのアトリエのような
ビビッドな色合いだ。ここで写真を撮ってメキシコへ行ってきたと言っても信用してしまいそう。
写真はタコスランチ。ハバネロチキンにサルサソースをたっぷり付けて、カワイイ籠に入った
トルティーヤに包んで、大口開けてパクッと食べる。辛くて汗が出るけど美味しい!

それぞれの事やWカップの話しに花が咲いて、注文したお料理は皆さんの大口を通過して、みるみる胃袋の中に消えて行った。沢山でご飯を食べてると、どんどん食欲が増すな〜。

懐かしいせいもあるけど、夙川に来ると特別な時間が流れるような気がする。
街並や木々も綺麗だけど、同級生との他愛ないお喋りは、どこか遠くへ旅行するよりも
気持ちがリセットできるみたい。


cafe LATINO
兵庫県西宮市羽衣町10-21 KSビル3 2F
0798-33-0152
水曜日定休

by kohakuza | 2006-06-20 21:33 | 美味しいモノ


<< 翼の王国 白衣を着たバービー人形? >>