人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊右衛門のオマケ「鉄の風鈴」
私はさほどコンビニに行く方ではないが、行くとどんな商品が並べられてるのか
じっくり観察するのが好きである。雑誌から始まってコスメ、栄養ドリンク類、食玩付きのお菓子、限定のカップラーメンなど見てる方が多いので申し訳ないが、とっても面白い。
この時期ペットボトルにはワールドカップ関連のオマケが多いのだが、サントリー伊右衛門には何と「鉄の風鈴」が付いていた。そう言えば、新しいCMで宮沢りえちゃんが、風鈴を持ってた。
彼女もいつも涼しげだけれど、このオマケの風鈴も控えめな大きさで、涼しげな音色です。

伊右衛門のオマケ「鉄の風鈴」_f0019410_253890.jpg


伊右衛門のオマケ「鉄の風鈴」_f0019410_2565765.jpg←小さい袋に入ってるので、短冊が丸まってるけど霧吹きでもしておいたら、伸びるでしょう。
伊右衛門がつけるオマケはセンスが良く、割としっかりとした作りの物が多いので、これを見つけると、即購入してしまう。今までに伊右衛門手拭いやお茶入りの缶、それにホット用のペットボトル巾着など、どれも色、カタチ、素材などよ〜く考えられおり、よく見かける「オマケなんだから、こんなもんでいいでしょ?」と言わんばかりのストラップみたいな物に飽き飽きした人に「おっ!」と目を引くオマケだ。(ただなのにウルサいけど)

そう言えば・・・
『壱百萬円お小遣い権付き 京都・伊右衛門之旅』には、見事に落ちてたみたい。ガクッ。
by kohakuza | 2006-06-11 03:14 | 見つけた。


<< 京都・藤田嗣治展 カンペールの靴 >>