人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード_f0019410_149272.jpg
せっかくの好天続きのGWを楽しむはずが突然それはやって来た。
この数年かはことごとく気を付けて帰宅後の手洗いうがいは欠かさなかったのに・・・・。
そうです!それは風邪です。突然高熱出して3日程朦朧としてました。
やっぱり気を抜くとひいちゃうんですね。(泣)
どうせなら仕事中にひいて休みたかったのに・・・。
そんな事で予定は消滅。ベッドに釘付けになったので、兼ねてから映画が放映される前に読まなければ!と思っていた『ダ・ヴィンチ・コード』を今さらですが読む事にしました。
風邪薬を飲むと、どーんと睡魔が襲って来るのと熱の悪寒とで、時々意味不明の悪夢を見ながらも、物語の面白さが頬を叩いてページをめくらせたようです。
読み終わったら、熱も下がって何だか晴れ晴れ〜。

熱心なキリスト教徒でもフランスの歴史にも詳しくは無いけれど
聖杯伝説はインディ・ジョーンズ シリーズ以来のドキドキ感を与えてくれます。
映画も楽しみだ。この作品で面白かったのは、フランスのミッテランやウォルト・ディズニーの名前が秘密結社の一員として登場した事。まさか実名では出て来ないとは思うけど、この辺の近代と歴史の関わりが映画ではどんな風に表されるのかが注目です。

上は本の写真を撮ろうと立てかけてみたら、もの凄く不機嫌な顔のワサビ君。



ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
by kohakuza | 2006-05-06 02:33 | Books


<< NHKスペシャル『プラネットアース』 ジグマー・ポルケ展  >>