人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『パンが気になる』 あまから手帖
『パンが気になる』 あまから手帖_f0019410_141346.jpg先日本屋さんを物色していると、いきなりババーーンと
パンの写真がまるで香り漂うかのごとく目に飛び込んで来た!わぁ〜この写真、いいなぁ〜と写真の中のパンをしげしげ眺めていると、それはおなじみのあまから手帖 5月号 あ〜ビックリしたタイトル見えなかったわ〜と一人言い訳しつつ、さっそく購入。
読んでみると愛しの『パンデュース』『東風』と好きなパン屋さんが目白押し。ちなみに表紙は『ル・シュクレクール』のパンらしい。やっぱり写真のパンその物も美味しかったんだわ〜と感心。これから足を伸ばしたいパン屋さんもたくさん載ってて、読みながらお腹がキュ〜と鳴る。一人興奮してページをめくると・・・・。何とっ!ハード系のパン屋さんの中にキラリとあの阿倍野の
『ムッシュ・ムシパン』さんが載っているではないか!わぁ〜スゴイスゴイ!きっとお店は売り切れ続出だろうな〜と、何となく想像しただけで食べたくなってきた。
来週当たり、少し落ち付いたら行ってみよう。


『パンが気になる』 あまから手帖_f0019410_1314544.jpg今日は仕事先近くで最近私の主食化しつつあるパンデュースにて土曜日のキッシュを狙って行ってみると、最後の2つが残っていた。2つとも買いたかったけれど、後ろのお客さんも買いたそうだったので1つで我慢。土曜と言うのにお客さんでイッパイ!
これも本の影響かな?
店内のイートインでクロワッサンにフランボワーズのクリームがのってるハート形のパンとコーヒーをいただいて、一息ついてからお馴染みの服屋さんと本屋さんに出かけた。
by kohakuza | 2006-04-30 01:54 | 美味しいモノ


<< 倉敷チボリ公園 その1 お片付け >>