人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Talk to her
Talk to her_f0019410_0364353.jpg

久しぶりに「トークトゥハー」をDVDで見ました。
夜のカフェでカエターノ・ヴェローゾが「Cucurrucucú Paloma」を歌う
美しいシーンが見たくなったからです。

この映画、賛否両論ありまして
なるほど、毛嫌いする人の気持ちも分かります。
登場人物に共感するなんて、分かったようなコトも言えません。
でもやっぱり愛の映画だと思います。
何にこんなに感動するのか?
どこで涙が溢れるのか?自分でもよく分からない。
名前の付いてない感情に揺り動かされるのだろうと思います。

だから細かいストーリーを知ろうと思うよりは、
1枚1枚が絵のようなシーンを見ているだけで充分かも。
いつの間にか惹き付けられていくのです。
美しい場面は無数にあって
それと共に流れる音楽も素晴らしいです。

誰かと一緒に見て感想の違いに疲れてしまうより
一人でそっと見て、説明できない感動の余韻に浸る映画です。

トーク・トゥ・ハー オリジナルサウンドトラック
サントラ ロンドン・セッション・オーケストラ ヴィセント・アミーゴ&エル・ペレ カエターノ・ヴェローゾ エリス・レジーナ&トム・ジョビン / ビクターエンタテインメント
by kohakuza | 2005-12-18 01:51 | music


<< 香桃 ドライブ >>