osaka field trip
f0019410_2244141.jpg

『osaka field trip』
ある人からいただいた、大阪を紹介する素敵な本。
手に馴染む紙の質感やデザインや写真のどれもが
心くすぐる感じで気に入ってます。
他県からやって来る友人へのプレゼントにも最適で
今日は来週末に大阪に来る、紙もの大好きな友人達用に
スタンダードブックストアで3冊購入。
(大型書店、大阪市観光案内所などで買えます)
¥300とお安いのに、大きな地図も入ってるし
大阪と言えばタコヤキ〜道頓堀〜通天閣って、どこにでもある
ガイドブックではないところが有り難いのです。
f0019410_2415642.jpg

今日はその「osaka field trip」の11pにそっと載ってる
江戸堀の讃岐うどん『木田』さんにて、遅めのお昼でした。
ジリジリと暑い日には、生醤油うどんがピッタリ。
f0019410_2445499.jpg

ご主人が「2本づつ食べてみてくださいね〜」と
すだちを絞りながら、にこやかに教えてくれた。
ハイハイふむふむ。
でもちょっと天の邪鬼なので、4本に挑戦。ん?
3本は・・・んん?
1本・・・んーーー。
で、やっぱり教えてもらった通り、2本が一番喉ごしが
良く美味しく食べれて驚いた。(だから言ってるでしょ!)

普段は、ほば蕎麦派の私ですが、ここは土佐堀通りから
ちょいと入った所に静かに佇む店構えや、お店の方の雰囲気も含めて
何とも安心感のあるいいお店でした。


江戸堀 木田 讃岐うどん HP
[PR]
by kohakuza | 2010-06-12 00:19 | Books


<< あなたは誰? 来たるべき雨の休日のために。 >>