La Cime
このところずっとカメラが不調。
それもあってか、料理写真を撮る機会がめっきり減ってしまった。
もう一つ、新しいお店を冒険しなくなった事もあるんだけどなー。

でも先日、初めて伺った本町の『La Cime』ラ・シームさんは久々に心躍るお店でした。
f0019410_2133085.jpg

何と言っても、お店のセンスや接客の人の雰囲気がとっても素敵。
白いクロスが無いせいかカジュアルだけど、とても上品で特別な日に行きたい
感じがします。ゆったりとした店内の開放感や、丸い窓やシャンデリア。
所々に現れる豚くんたち。(これは写真がカッコイイ、シェフのブログに登場)
何か食べる前から気分が盛り上がる〜〜♪

で、肝心のお料理もお皿の上で輝いてます。

f0019410_2201650.jpg


f0019410_229896.jpg

お肉の味わいがどれもしっかり出てる。
特に鴨が絶品でした。
お肉が得意なシェフのお店のお肉用カトラリーって
重厚で切れ味鋭く、シュパッーンと切れて気持ちイイ。
そんな話しで盛り上がる野性の肉食人の夜会でした。コワっ!

f0019410_2203657.jpg


f0019410_2205795.jpg

デザートもしっかりとした味とボリュームで別腹をサポート。

f0019410_2215088.jpg

一緒に行ったメンバーの楽しさも大きいけど
料理のワクワク感も素晴らしかったなー。
この日はちょっとだけ特別なお祝いの会でしたが
皆、とても満足な夜を過ごしました。

La Cime ラ・シーム

541-0048
大阪市中央区瓦町 3-2-15 本町河野ビル1F
tel./fax. 06 6222 2010
12:00~13:30(L.O.)
18:30~22:00(L.O.)
日曜定休

[PR]
by kohakuza | 2010-06-03 01:05 | 美味しいモノ


<< 来たるべき雨の休日のために。 SDP 20th >>