人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WBC

WBC_f0019410_226561.jpg昔、神戸でよく行っていたお蕎麦屋さんに入ると
そこのおかみさんが、えらく上機嫌で
「今、そこにイチローが座っててん。」
と放心状態。
「きゃ〜〜、今?いまの今?
まだ追いかけたら間に合う?」
興奮して聞くと、おかみさんはにこやかに
「車やったし、もう無理やー。最初気ぃ付けへんかったけど、やっぱり男前やったわぁ♡」と
夢見心地で話してくれた。
WBC_f0019410_227826.jpg
今日のWBCの決勝戦は、きっとあの蕎麦屋の
おかみさんも含めた日本中の人達が、
一喜一憂して見てたんだろうなぁ。
最後はこんな嬉しい結果になって、今に思えば
あの誤審連発の審判でさえも
感謝の気持ちで見れるから不思議だ。

それにしても王監督や野球選手の顔って
こんなに表情豊かだったかな?


WBC_f0019410_2272774.jpgキューバの選手が「年俸の高い選手が良い選手では無い!」と
言っていたのに、今回改めてすごく納得。

個々の選手の力も大事だけど、色んな選手が集まって
そこから発生する偶然が後押しして生まれる
「場のチカラ」ってスゴイな〜と思った。

とにかく王ジャパンの選手達に感謝感激の1日でした。






←家具移動中に興奮してテレビをデジカメで撮りまくる私に
「落ち着け〜」と心配するワサビ。
by kohakuza | 2006-03-22 03:13 | 見つけた。


<< 雨でも楽しい「奈良県立図書情報... 中孝介 『Notus』 >>