かかしのマイケル
f0019410_3194682.jpg

メリークリスマス!

素敵な聖夜をお過ごしでしょうか?
私はこの小人みたいに切れない岩石を
楽しくギーコギーコ切ってます。

さて1ヶ月程前の事、ある方が言いました。
『でもクリスマスも近いので『ウィズ』が観たいです。かかしのマイケル。』

そうそう!そうなのよ!
私も観たかったのです。このクリスマスまでに、かかしのマイケル。
M・ジャクソンの出演作品の中で一番好きな映画『WIZ』です。

しかし我が家の近くのレンタルショップには無い。
DVDはMJの死後、高値がついていて手が出せない。
家にあるのは、昔TVでやってた録画ビデオだけ。
と、思いきや
家には既にビデオデッキがないのだ。
さて、どうしよう・・・。
友達に連絡すると、デッキがあるから家で観よう!って事になり
先週に行くと、デッキの中に詰まったビデオが出て来なくて見れず終い。

ビデオ・デッキさん、つい最近まであんなに楽しい日々を過ごしていたのに
一度お別れしたら、よりは戻せないのね〜。(泣)

そして何とか観れたのは一昨日。
ザラザラのビデオ画像(CM入り)で観る『WIZ』は、やはり名作でした。



ところが、本日友人からメールが「今晩TVでWIZやるみたいよ〜」と、来ました。

そうなんです!クリスマスイブにTVで深夜に放送されていたのです。ヒュ〜♪

更に嬉しい知らせが!
DVD『WIZ』が来年1月27日に再発されるみたいです。
わーいわーい!しかも安いっ!


ウィズ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



『オズの魔法使い』の原作も好きなのですが
この「WIZ」もとても素晴らしい作品で、マイケルが本当に楽しそうに
歌って演じていてキャストの中でも、ズバ抜けてるように思う。

彼が亡くなってしまった今観ると
かかしのマイケルが本当に欲しかったのは、勇気だったのでは?
と、思ってしまった。
[PR]
by kohakuza | 2009-12-25 01:33 | cinema


<< 色々ありましたが・・・ point d'ironie >>