人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『しんぼる』
『しんぼる』_f0019410_1223763.jpg

ハワ〜イと言ってもかなり奥地の人里離れた所に住んでいる友人が
久々に帰国して、映画部メンバーに加わって『しんぼる』鑑賞。
「何故に、しんぼる?」と思いましたが
海外では中々日本映画を見る機会がないので、観たかったのだそうです。

それでめっちゃくちゃウケていました!?
以前メキシコにも住んでた彼女曰く、メキシコの家族の描写がめっちゃ笑える!!と
ほぼ貸し切り状態の、レイトショーのシネコンでお腹抱えて大爆笑してました。
すでに海外生活10年以上の彼女は、笑いのツボはやや日本人離れ。
この反応を見て「この映画、結構海外でウケちゃうのかも?」とか思うのでした。

私の感想はというと、まったく違うツボでしたが
結構面白かった。
それで意外にも時間を感じなかったように思いますが
これをDVDで見ると、途中で止めちゃうでしょうね。
完全に映画時間の間の取り方でした。
深読み無用で、残る物もナイところが好きです。
by kohakuza | 2009-10-12 01:45 | cinema


<< 天高く馬肥ゆる秋 ゲイの栗鼠と月に住む猫のおはなし >>