人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中孝介 『Notus』
中孝介 『Notus』_f0019410_295559.jpg先日、何となく聴いていたFMから
聞覚えのある声が聴こえた。
透明感と深みのある美しい歌声。
それは奄美大島出身の中孝介くん。(あたり こうすけ)
只今「それぞれに」と言うメジャーデヴューシングルが、
じわじわとヒットの兆しを見せているらしい。
私が彼のライブに行ったのは去年の夏、
靭公園のショヴィショバで、まだメジャーデヴュー前の事。
偶然聴いたアルバム「Notus」に一目惚れと言うか一聴き惚れし、さっそくライブへ出かけてビックリ!

何故かって言うと、アルバムのジャケットのデザインセンスや歌声や島唄のアレンジから想像するよりも、本人がとっても若く、素朴だったかったからです。ある意味、今のメジャーシングルの方が年相応のような気がする程この「Notus」のクオリティーは高く、美しいのです。これを聴きこんでるうちに、奄美大島へ旅立とうと思ったぐらい。(結局、屋久島に行ったんだけど・・・)

メジャーの海に漕ぎ出した、これからの中孝介くんも楽しみだけど、私の夏の名盤になった「Notus」のテイストもやり続けてほしいな〜。

ココから購入可能です。JABARAレーベル「Notus」中孝介
by kohakuza | 2006-03-12 03:01 | music


<< WBC パンデュースで一休み >>