舞子さんのお昼ごはん
f0019410_2247315.jpg
京都へゾーファ展を観に行き、お昼に前から行ってみたかった洋食屋さんへ向かいました。
小さいお店なので、ブログなどに情報を載せると大変らしいって
どこかのブログに書いてあったので、名前はシークレット。
f0019410_22522514.jpg

まずはお店のつき出し。分厚く切ったサラミに自家製甘み濃いドライトマト。
プハーっとビールにしたかったのですが、この日は飲めなかったのでシードル。
f0019410_22544379.jpg
この後の予定を考えて、食べ過ぎないようにしようと決めてたにも関わらず
いきなりボリューム大の鮪のタルタル。パプリカとピリッとする香辛料がきいてて
アルコールプリーズ〜な味です。
f0019410_2257351.jpg
出たっ!ドッカーンと田舎風パテ!コニャック風味。
この分厚さ、煉瓦じゃないのよ〜
いくらでもパンを食べてしまいそうですが、この後のメインを考えると
パンに手が出ません。ちなみに後方に写ってるバゲット、
多分二人で1本だと思います。(お土産に包んでくれます)
f0019410_232448.jpg

ドーンとこちらも分厚いブルーチーズ入りのカツレツ。あまりの美味しさに
食欲がリセットしそうになりました。しかしこんなにスゴイボリュームなのに・・・
f0019410_239045.jpg
カツレツの付け合わせのサラダが、更にデカイッ!
他にも色々食べてみたいメニューがイッパイ黒板に書かれている。
胃袋を修練して望みたい物です。夏バテしてる場合じゃなーい!

ところで私達が食事してる時、お稽古帰りか普段着姿の舞子さんが
何組かやって来て、お昼を食べてはりました。
舞子さんと言えど、食べ盛りのお嬢さん。
そりゃ、ガッツリと食べなきゃ夜のお座敷は務められないよなー。
それにしてもお昼の舞子さんの、何とカワイイこと。
コロコロと楽しそうに笑いながら、食べる姿は
まるで小さな栗鼠のよう。
[PR]
by kohakuza | 2009-07-14 23:32 | 美味しいモノ


<< R.I.P 京都 ミヒャエル・ゾーヴァ展 >>