初名古屋♪
近いはずなのに何故か今まで一度も行った事無い場所
それは魅惑の味噌王国、名古屋!
色んな偶然が重なって、一泊で行く事になり
f0019410_227446.jpg

近鉄難波駅で買った大阪名物??『くいだおれ太郎プリン』をお土産に
(味は知らないけどパッケージがかなりカワイイ)
いざ近鉄アーバンライナーに乗り込みました。
快適な電車の旅はたったの2時間。

名古屋駅まで迎えに来てくれた友人と会ってスグ。
先ずはランチね〜と「矢場とん」へ連れて行ってもらいました。
ちなみにこの友人は、名古屋生まれ名古屋育ちですが
今回、初矢場とんだったらしい。
f0019410_2401010.jpg
う〜味噌カツ、美味しかった〜。
この後、名古屋へ来た最大の用事を無事に終えて
「次はどこ行く?」と聞かれたので
「王道でヨロシク!」と言ったら・・・
f0019410_2523119.jpg
大須観音様へ行って、おみくじを引いたり、
そこでやたら態度のデカイ、上から目線の鳩を眺めたり
その鳩に完全に気迫負けしてる猫を応援したり
大須商店街をブラブラ歩いたりして、すっかり疲れたので
f0019410_2572541.jpg

昭和感あふれるコメダ珈琲所にて
名物シロノワールと珈琲を頼んだけれど
店のエアコンの風がガンガンに冷えてて
写真を撮ったりして盛り上がってる間に
珈琲はアッと言う間に冷え冷えでしたが、そんな事はおかまいなしに
このシロノアールってのが美味しかった〜。
あなどってたわ〜
ビジュアル以上に完成度の高いデザートです。
f0019410_3141455.jpg

それにしても、名古屋駅周辺の道はどこも広々してて
地下鉄も広々してて、でも深ーーーいので階段多し。
地下道も地下街も広々〜と気持ちよし。
大阪だったら、間違いなく誰かお商売しちゃうだろうし
気を抜くと住んじゃう人だっているような空間だ。
などと、街を観察しつつ
夜は次の場所へ向かったのでした。
[PR]
by kohakuza | 2009-06-26 02:23 | 旅へ


<< TOKYO No.1 SOUL... まき埜 >>