人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神宗コメッコ
淀屋橋のオフィス街の大きなビルのガラス張りのフロアの中に
突然、江戸時代の上方の町家を再現したお店がある。
大阪では有名な塩昆布の老舗『神宗』(かんそう)
私もご飯のお供に欠かせません。
神宗コメッコ_f0019410_2333446.jpg
神宗は大阪のみ何店かデパートに支店がありますが、
他県には出店してないらしく、正に「上方の味」
そしてこの淀屋橋店のみ限定で発売されてるコメッコは
神宗の塩昆布を炊いた時に出る出汁が使われてて、美味しいのです。
神宗コメッコ_f0019410_23325381.jpg
中々渋ーいパッケージ。
地味に感じるかもしれませんが
この方が本来の大阪らしい、味わいのあるデザインだと思います。
塩昆布と共に大阪土産に、丁度いいかも。

今は有名店になると、東京や他県にすぐ出店しちゃいますが
頑固に大阪だけで、お商売してる老舗は本当に珍しい。
お店を広げず、お味を守ってるので
いつもお客さんがイッパイなのも、納得です。



神宗 淀屋橋店 HP
〒541-0043
大阪市中央区高麗橋3丁目4番10号 
(淀屋橋センタービル1階)

by kohakuza | 2009-02-13 00:27 | 美味しいモノ


<< お隣へ3歩、宏亜楼 電車えんぴつ、五十音 >>